Waitrud Weber’s blog

things and reminders for memories

半導体と半導体製造装置と基盤レイアウト :001

本当は、エミュレータに、たとえゲーム機だったとしても、可能性を感じます。

javaのループ処理で、C言語よりも早い結果が得られる時があるのは、パイプラインによる、オーダーの入れ替えの恩恵です(OSのメモリ管理もあると思います)。

 

ソフト屋さんが、新しい理屈をシリコンフェーハーで実現するのに、

1.製造の無理な国がある

2.優秀な製造装置のある日本でも、製造装置の内需、輸出で制限がある(行政対応)

3.2については、シリコンフェーハーの製造メーカーが利権をもつ

 

エミュレーションによって、新しい理屈を繰り出す事は可能であります。

 

1.海外では、製造日を主張できる。

2.日本では、申請日を主張できる。

 

日本には独特の文化があって、彼らの技術は、水準に達してると思います。

文化と同様に、応援しております。